愛知県の信号機1-2-a
300mm角形(両面)


最終更新:2010年7月29日

No.画像・コメント
1

愛知県/岡崎市/明大寺町西郷中/「明大寺南」交差点
愛知県岡崎市に‥京三両面角形300が残っていました!!! 素晴らしいです!思わず見とれてしまうくらい‥。迫力もあります!非常に大きいです。 昔は神奈川県、愛知県国道1号などにも設置されていたようですが、今は日本中探しても新しく発見されない限りはここのみのようです。片面ならば神奈川県にたくさんあるのですが‥。設置されている場所は全景画像の通り、大きな交通量の多い場所に設置されていて本当によく残っていたなと思います。ともかくたくさん撮ってきましたのでぜひご覧ください!
2


愛知県/名古屋市/瑞穂区/豊岡通2/「瑞穂郵便局前」交差点
今度は小糸両面角形300です。名古屋市内に残っていました! こちらも素晴らしいです!こんなものが残っている愛知県はやはり凄い!これも非常に大きいです。昔は愛知県に多数設置されていたようですが、現在ではこの2基のみ、全国的に見てもここしかないと思われます。こちらも大きい道路に設置されていて、いつ撤去されるかわからない状況ですが、なるべく長く残ってほしいものです。