神奈川県の信号機1-1-2
京三角形300mm2基セット(その2)


最終更新:2017年2月26日

(4番追加)

No.画像・コメント
1




神奈川県/川崎市/中原区/上平間/「上平間営業所」
かつて2基セット角形がたくさんあった平間地区にあります(2015年現在その大半が撤去されました)。この交差点にはこの2基セット角形1基と、普通の片面角形2基ある大変貴重な交差点で2015年3月現在まだ残存しておりました!
2





神奈川県/横浜市/都筑区/「川向町」交差点
横浜市郊外にも2基セット角形が2セット残存していました!
車両用銘板で昭和52年製です。
3




神奈川県/平塚市/根坂間/「高村団地北」交差点
平塚市にも2基セット角形が1基残存していました。この交差点は縦丸型の1基以外全て京三300角形となっていて他に2基セットでない普通の角形が2基あります。昭和53年製です。
4





神奈川県/川崎市/幸区/小倉5丁目/「末吉橋」交差点
川崎市の歩道橋のある交差点に2基セット角形300mm1基と片面300mmが1基あります。歩道橋からのアングルが撮れる貴重な(?)交差点です。昭和53年製の金属製銘板です。
5



神奈川県/横浜市/中区/竹之丸
(情報提供感謝:森リンさん)
こちらも横浜市内の住宅街に残る2基セットですが、なぜか直線アームに設置されており、また狭い路地の押しボタンなので節約設置で1セットしか設置されていません。なかなか面白い設置ですね。