神奈川県の信号機5
変わった設置--吊り下げ式設置


最終更新:2024年3月30日
(更新後の画像追加)

No.画像・コメント
1 更新前

更新後








神奈川県/鎌倉市/山崎/「山崎跨線橋北」交差点
場所はこちら
跨線橋のすぐ近くにある交差点で、付近に電柱を立てるスペースがないため、ワイヤーで吊るというかなり変わった設置をしています。灯器は小糸の樹脂灯器となっていて1基はドットレンズ、もう1基はブツブツレンズとなっております。その後更新され、1基は日本信号製の2世代目の薄型LED、もう1基はコイト電工製の神奈川名物の拡散タイプ素子の薄型LED(TK6)になりました。設置方法はしっかり受け継がれています。隣の静岡県にもワイヤー吊り設置が数箇所ありますが、ここのものは神奈川名物の拡散タイプの薄型でこの設置になっているのが面白いですね。