FMDHAPPA掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No463 の記事


■463 / )  Re[2]: 大阪にて
□投稿者/ 青っち 小付き人(34回)-(2014/02/20(Thu) 13:25:28) [ID:TH4fdmVb]

    記事内容:[投稿・コメント] 

    2014/05/15(Thu) 10:33:01 編集(投稿者)
    2014/03/21(Fri) 22:40:58 編集(投稿者)

    No461に返信(キャリア たかゆきさんの記事)

    キャリア たかゆきさん、コメント有難うございます。

    私も21号で歩灯が無いという組み合わせの交差点を見つけた時にはビックリしましたね。
    いずれの交差点も2002年までは盲人用信号の看板が東京都と同様に設置されてました。
    また大阪ではスピーカーと別に設置する盲人用押しボタンは黄色です。
    メーカーは設置される音響装置と同じ物です。
    これは東京の白い盲人用押しボタンとは違う所ですよね。

    門真市に設置されていたのはおそらく
    http://niigata1116.com/bus/shinko/1980/1.html
    このページに載っている物と同じ看板と思われます。

    名古屋電機の21号の場合90年代初頭から音響装置の更新が開始されており、平成期の新しい物でも看板は古いという交差点をいくつか確認しているので門真市の名古屋電機の21号もそうなのではないかと思っています。

    2014 3/21 追記

    南海岸和田駅前の音痴なとうりゃんせを聞く事が出来る動画を発見しました。

    https://www.youtube.com/watch?v=OyQ81shnVNc&list=FL2-HLsQONsYCfc_R2ve5FFA
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -