2007年4月5日(木)、223系で敦賀へ!+521系初乗車(1)

2006年10月21日のJR西日本ダイヤ改正で、新快速が新たに敦賀まで走るようになりましたね。
というわけで、ようやく223系で大阪駅から敦賀駅まで乗車してきました!
さらに、初めて521系も乗車することが出来たので、その様子を写真でお送りします♪


V10編成(3008)の4両編成。近江今津駅で後4両切り離します。


新快速の幕とLED行き先表示機です。(表示が干渉してますが…)


…それから、ようやく初めて敦賀駅まで行くことが出来ました!折り返し、網干行きになります。


側面の行き先表示機には、「湖西線経由姫路方面網干」行きとなっています。
詰めて表示されていますが、細かくしており分かりやすいですね。


当サイト初公開の521系です!見た目は223系と似ていますね〜。
まずは、福井寄りから撮影。


次は近江塩津寄りから撮影。貫通扉が付いていますね。
今の所は使用していないが、今後増結して運用するんでしょうね〜。


車両番号「クモハ 521−5」を撮影!


側面のLED行き先表示機です。
見づらいですが、「湖西線近江今津」行きと書かれています。


ドア周辺には、半自動ドアスイッチがあります。
また、今後ワンマン運転を行う予定があることから、お客様が乗車時に分かりやすいよう、
「入口」と「出口」をLEDで表示して案内するようです。


車内の様子です。座席はクロスシートで、223系と同じような配置になっていますね。

現在、1/2ページ目
次のページへ
撮り鉄de日記メニューへ戻る